2019年AIDA世界選手権(個人戦海洋)日本代表選考日程について

2019年の世界選手権(海洋種目の個人戦)はフランスのニースで9月7日から9月15日に開催されます。
https://www.aidainternational.org/EventDetails/2272
この大会の日本代表選考に使用する記録の対象期間が決まりましたのでお知らせします。

選考は下記3点を満たす記録を選考対象とします。

1) 2017年6月12日〜2019年6月11日に記録された日本フリーダイビング協会公認の記録である。
2) その記録を持っている選手が2019年6月11日時点で日本フリーダイビング協会に入会している。
3) その記録を持っている選手が代表選考事前登録制度を用いて選考対象となる意思表示をしている。

以上の記録の中から男女別、種目別の公式記録のポイント順により決定します。
事前登録についての詳細及び、選考手続きの詳細は改めてお知らせします。

===注意事項===
下記に該当する選手は選考の対象外とします。(選手の健康の保持を第一と考える)
・ 公式、非公式大会及び練習において、重篤なBOを起こした選手(競技の種類に関わらず)

「重篤なBO」とは以下を指します。
・ 水面浮上後も意識がすぐに戻らず、救急救命処置(心肺蘇生、AED等)を受けたもの
・ 水面浮上後に意識がすぐに戻っても、その後入院が必要とされたもの
・ 病院で肺水腫と診断されたもの

日本代表選手に一旦選出されても、その後世界大会までの日程において重篤なBOを起こした場合は、代表資格を取り消します。

代表資格取消について異議申し立てがある場合、発表後3日以内に選手本人より審査請求をすることができます。基本方針の選手の健康と安全の確保を基本に再審査を実施します。

注意事項に記載のこれらの基準に関しては、今後変更・追加する可能性があります。変更がある場合も、選手の健康の保持を第一に考えることに変わりはありません。

お知らせ一覧へ戻る